ブログ

今頃になって除雪の影響が・・・?

こんにちは!
江別市大麻元町の鍼灸整骨院「はり・きゅう なかお整骨院」です。

今回は「今頃になって除雪の影響が・・・?」です。

近頃、
「除雪をして痛くなって我慢できるくらいだったんだけど、最近痛みが強くなってきたんです」
という患者さんが多いです。
膝の痛み・肘の痛み・坐骨神経痛と症状は様々です。

みなさん、「そのうち治ると思ったんです・・・」とお話しする方がほとんどです。

除雪の時に痛めてしまった患部を正常な状態に戻さないでいると、
血液の流れが悪くなり、筋肉などが硬くなり環境が悪くなります。
その状態で畑や花壇の作業、草取りなどの強い負荷が加わることで、大きく痛めてしまう。
そんな流れです。

私にも歯の痛みなどで同じような経験があるので良くわかります。
「痛みが軽いうちに早めに歯医者さんにいっておけばこんなに苦しまなかったんだろうな・・・」

少しでも「おかしいな・・・」、「どうしようかな・・・、こんな状態で行ってもいいのかな・・・」
そんな風に感じたらまずはご相談くださいね!

 

最新のブログ一覧

pagetop