ブログ

冬の水分補給の重要性

こんにちは!
江別市大麻元町の鍼灸整骨院「はり・きゅう なかお整骨院」です。

今回は「冬の水分補給」について。

いや~すごい雪ですね・・・!
地域差はあると思いますが、私の住んでいる江別はなかなかの積雪量になっています。
年末から除雪をしなかった日はほとんどないです・・・。

そんな除雪の前後で大切になってくるのが「水分補給」です。

私もそうですが、仕事前の早朝に除雪を始める方も多いと思います。
寝ている間コップ2杯分の水分が失われています。
そんな状態で除雪をして汗を大量にかけば、脱水をおこし様々な体調不良をおこす危険性があります。

「熱中症」はかなり浸透してきて、夏はみなさん水分補給をこまめにするようになってきていると思います。

しかし、冬は喉の渇きも感じにくく、なかなかこまめに水分補給をしている方は少ないはずです。
冬は空気が乾燥しているため皮膚からの水分が蒸発しやすく脱水になりやすいそうです。

冬こそ、こまめな水分補給心がけたいですね!

最新のブログ一覧

pagetop